パフューム ランキング

パフュームに関して

いろんなパフュームが世のなかに関しては溢れています。評判ランキング等もインターネット等で公表され、その評判ランキングを見て購入の参考にするような人達もいます。では本来パフュームとはどういうものなのでしょうか。

パフュームは昔は薬用として使用されていたり宗教的な使い道を持っていたりしたようなものだったらしいですが、現在はその意味合いが大きく変わり、ファッションの一部として楽しみとして使ったり、礼儀やたしなみといった感じで使われたりしているものとなっています。アルコールに香料を溶かして作る感じのものが本来のパフュームの作り方だそうで、今現在では数えきれない位のメーカーから発売されています。但し、日本人を始めとした東洋人の場合は体臭が元々少ないような人種になります。欧米人の方は東洋人と比べると体臭がある様でパフュームの使い道も結構あるんですが、体臭が少ない東洋人はそんなにパフュームの使い道はかなり多くなく、殆どの女性がつけているかといったらそんなというようなことはないみたいです。それでも日本メーカーから作られたパフュームも勿論有りますが、パフュームの大体は海外からの輸入品になっているそうです。

パフュームその感じのもののフレグランスと、人間の肌に付けて体臭と混ざり合ったフレグランスとは違ったフレグランスになります。ですから同じパフュームを付けていても人によってフレグランスが微妙に変わってくるんです。そして、つけてからのフレグランスだけじゃなくて時間が経つにつれてそのフレグランスも変わってくるんです。パフュームは揮発性のもんです。その性質を活用して体温が高めの脈が打っている場所につける感じのものがフレグランスを漂わす効果的な場所となっています。耳の後ろや首筋等、顔の近くに付けてしまうと、そのフレグランスがずっと鼻に関してしまうので、できれば鼻から遠い場所に付ける様にするとフワッと香る程度で調度よいと思われます。

⇒ パフューム(1)

⇒ パフューム(2)

⇒ パフューム(3)

⇒ パフューム(4)

パフュームに関して関連エントリー


inserted by FC2 system