パフューム ランキング

パフュームに関してはどのような種類があるのでしょうか

メーカーによって分類のやり方は変わりますが、パフュームの種類に関しては「パルファム」「オーデパルファム」「オーデトワレ」「オーデコロン」の4種類に分けられている感じのものが一般的です。この中でもパルファンと呼ばれている感じのものがパフュームのようなことで、濃度が一番高くフレグランスの持続性も一番高いようなものを指しています。しかし、場合によってはコロンまで全ての種類をパフュームと指しているかもしれないのですみたいです。

パルファムからコロンまで何が違うのかというと、香料の濃度に差があるというようなことだけだそうです。濃度が高い順からパルファム、オーデパルファム、オーデトワレ、オーデコロンという様に位置づけているメーカーが多い様で、パルファムを一番グレードを良くして製造しているということらしいんです。ではオーデとはどういう意味なのでしょうか。フランスでは「水の」というようなことを「オーデ」という様に呼んでいる等ことから、「パフュームの水」という様にしているそうです。オーデ、もしくはオードとも言いますが、この言葉が付くとやや水っぽいという印象が付いて来る感じのために、パフュームよりは少し薄めだというようなことになります。ですから、オーデパルファム等、オーデが付いているというようなものはパフュームのパルファムよりも濃度が薄いというようなことになるんです。

大人の女性に評判があるのはやっぱり「パルファム」でしょう。評判ランキングでもかなり上位に評判ランキングしている様です。またパルファムではフレグランスが強いと感じるような人の場合、オーデパルファム等少し濃度が薄いパフュームを使う人も結構多いそうです。こうした種類がパフュームに関してはあるというようなことを覚えておきましょう。

⇒ パフューム(1)

⇒ パフューム(2)

⇒ パフューム(3)

⇒ パフューム(4)

パフュームに関してはどのような種類があるのでしょうか関連エントリー


inserted by FC2 system